今日のいよかん

いよかん
いよかん

今日の天気は良かったのだが、冷たい風が顔にあたると痛い。

 

予防のためにカイロを腰に貼っていると腰痛が起こることもなく、作業はやりやすい。腰を暖めていないと、すぐ腰痛がはじまってしまう。私は腰を冷やしやすい体質なんだと思う。

 

まだ青い部分の残る伊予柑があるので、もうしばらく木に残しておこう。

 

Mサイズのものが多いが、大きければいいというものでもない。このMサイズくらいが味のシマリが良い。

 

食べ頃の2月が楽しみだ。

 

(写真)下の左から2つ目の写真は、伊予柑を小鳥がつついた跡。小鳥は美味しい実を良く知っている。小鳥がつついた実が付いていた木は、必ず美味しい果実ができる。  

↓↓ 今日は風がよく吹く日でした。「風にゆれる伊予柑の木」 1min30sec ↓↓