搾汁しました

今日は愛媛県三瓶町まで搾汁に向いました。

 

コンテナ25ケース(重量約425キログラム)をトラックに積み込み

高速道路を1時間、一般道を40分の合計1時間40分走ったところの

加工場で伊予柑の搾汁をお願いしました。

 

外皮も圧搾する加工しか行わない、とのことだったのですが、

ろ過されていれば大丈夫だろうと考えていました....。

 

......が。。 私の考えが甘かったようです。。

 

窄汁を終えたビンを見ると、外皮の成分がビンの上のほうに浮いていました。

う~ん。。。これはまずい。。

 

170本のジュースが台無し。

思った通り、非常に苦い。苦くて飲めない状態です。

 

この味が好きな方は少ないかも知れません。

 

う~ん。。困った。。