レモンのつぼみ

レモンの花のつぼみ
レモンのつぼみ

レモンのつぼみが

でてきました。

 

紫色のつぼみと

緑色の葉

黄色いレモンの3色が

 

あざやかに

ひろがっています。

レモンのつぼみ
レモンのつぼみ2

 

 

こんな感じで

 

つぼみがたくさん

ついています。

 

 

近所のぶた
近所のぶた

 

 

 

きもちよさそーな

昼寝中のブタ

 

 

近所の

農業高校のブタです。

今日の作業

EMを2500倍の希釈で葉面散布、それと

不知火のせん定作業を今日は行っていました。

 

クモの巣を木や草の間で見つけることができました。

 

まだ小さいクモだったのですが

今回散布したEMの効果で大きく育ってくれると期待し

巣のまわりにもEMを散布しておきました^^;

 

このクモがカイガラムシを退治してくれたらいいのですが...