カミキリムシ退治

今日もEMの散布をしながら、カミキリムシを退治していました。

 

妻も株まわりの除草をしながらの、カミキリムシ退治。

今日はイイ天気
今日はイイ天気^^!!

いつもの給水場はこんな感じでイイ天気!

 

こんな風に給水しています
こんな風に給水しています

トラックの荷台の上にポンプを置いて、池の水を汲み取っているところ。

 

カミキリムシは今日だけで30匹ほどをつかまえました。

飛んでいるカミキリムシを捕まえることもあります。。

 

カミキリムシ駆除の方法は、すべて手作業。妻は手で捕まえて首をひねる方法をとり、私はハサミで首を落としています。

 

手作業なので、とても時間がかかります。

 

妻とわたし
妻とわたし

久しぶりに記念写真。右側がカミキリムシを手で退治している妻。