暑くなってきましたねー

とても暑い。。。

朝の農作業を終えて昼に帰宅すると、室内気温は33度。暑い。。

 

今日、うちの果樹畑ではカミキリムシが木の根元でモゾモゾしています。たまに飛んでいましたが、ほとんどが根元にいました。

いつもの私。。
いつもの私。。

農作業はこんな格好で行っています。足はトレッキングブーツ、パンツのすそをベルトでとめて、ひざにはパッドを付けています。このパッドは、除草でひざをつくときに使っています。

 

日差しが強いので、サングラスと帽子は必需品。首にはタオルを、顔のマスクは、虫や紫外線から守るためにかぶっています。枝やトゲで傷だらけにならないように、シャツは長袖を着用。

 

この格好は、とても暑い。なので、朝と夜に分けて行っています。

 

脱水症状になりやすいので、水分は4リットルくらいを畑に持って行ってます。

カミキリムシの跡
カミキリムシの跡

この穴は、カミキリムシが出てきた跡です。

こんな感じで、みかんの木は食われていきます。

 

いつものように、株まわりの除草をして作業を終えました。