こんな感じ?中予農産物おみあいプロジェクト

行ってきました、中予農産物おみあいプロジェクト。

 

テーブルをはさんで、事業者と生産者(農家)とが交流する形式。

3分ごとに事業者さんが、ひと席ずつ移動して、生産者(農家)と会話していくのですが、全員が一斉に話し始めるので、声が聞き取り辛くて、バタバタしていた、といった感じです。

 

なんだか、目が回りそうな感じがして、ぐったり。そんな感じが1時間続き、そのあとは、持参した農産物を調理した試食会が開かれました。

後半の試食会の時間は、自由に動ける形だったので助かりました。

参加した事業者さんは、野菜を必要としている方がほとんどでしたので、今回の交流会では、手応えなし。やはり、夏は野菜がイイのでしょうか。

 

柑橘を必要としている人がいるところへ行かなければと、昨日の交流会をおえて思いました。