みかんの生長

カンズフルーツのみかんです。

カンズフルーツのみかん
カンズフルーツのみかん

みかんも数本植えられています。そのみかんは今、この位の大きさまで育っています。

これからは、みかんの色付く季節。酸も程よく抜けて、美味しくなってほしいな。

 

不知火(でこぽん)
不知火(でこぽん)

不知火も、いい感じに育っています!

こんな風に、きれいな形になっていれば味も良いはず。。

 

かたちのわるい不知火も多くありますが。。。

 

このまえの台風の影響で。。
このまえの台風の影響で。。

これは、紅まどんな。このまえの台風15号の影響で割れてしまいました。

紅まどんなは雨に弱いため、雨が降った翌日は実が割れることがよくあります。

 

来月(10月)下旬から、虫や雨などから実を守るための袋掛け作業に入ります。