COPの活動

 今日は中予農産物おみあいプロジェクトの企画で「cafeグラート」に伺っていました。

 小雨が降るなか、目的地のcafe グラートに到着。トラックを駐車場に止めると建物の外観が目に入ってきます。ブラウンの外壁にイエローのロゴ「g」がくっきり引き立っていて印象に残りやすいデザインです。

 

 落ち着いた雰囲気だなと、そんなことを思いながら店内へ入ると、入り口正面にはカウンターがあって、そのカウンターにはピアノ椅子が並んでいました。天井が高くて開放感のあるそのカウンターに座って、時間までお茶をいただくことに。

 

 妻と一緒の紅茶を注文してしばらくした後、県職員さんとグラートの社長が到着し農産物の企画について話しはじめました。

 

 今回の企画内容について県職員さんからひと通り説明を受けたあと、私が持参したレモンとゆずについて少しだけ話しました。cafeグラートさんからは「レモンが欲しです」と言って頂けたので一安心です。

 

 cafeグラートの社長さんが、私の持参したゆずを搾ってくださり、暖かいゆずジュースをみんなで試飲したところ、搾りたての暖かいゆずジュースは果肉いっぱいでとてもうまい!これって、すぐ商品にしていいんじゃないの?とか思ったのですが、そこには話は行かず時間がきてしまいました。

 

 今後どのようになるかは分かりませんが、進捗はこのブログで発信して行こうと思っています。

 なかなか上手くは行かないでしょうが、みなさん応援よろしくお願い致します。

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ