伊予柑が色づいてきた

伊予柑
伊予柑

 今月末に収穫予定の伊予柑が、ようやく色づいてきました。収穫時期を迎えた伊予柑はまだ酸が強く、すぐに食べることができません。そのため、冷暗所にて2週間ほど熟成期間を必要とします。熟した伊予柑は、ほどよい甘さとたっぷりとした果汁で、とても美味しいのです!

近所の猫。名前は知らない。
近所の猫。名前は知らない。

そんな伊予柑を眺めていると、畑の中からのっそりと出てきたのは近所の飼い猫。この畑が気持ちいいのか、時々あそびに来ています。

 

虫がたくさんいるのでイイ遊び場なのでしょうか。

気持ち良さそうに、ごろごろしているところを見かけることもあります。

今日の空はこんな感じ
今日の空はこんな感じ

今日は天気も良くて作業もはかどる日でした。朝晩は冷え込み、体調も崩しやすい季節ですが、皆様もお身体に気をつけてくださいね!私も体調に気をつけながら、美味しい柑橘をお届けできるよう、農作業に励みたいと思います。

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ