みなさんをお招きしました

 今日は「タウン情報まつやま」の“ぐっさん”、「中予農産物おみあいプロジェクト」の“matsu”さん、“いもっ子”さん、そして「カフェ・グラート」のみなさん、農業指導班の“T氏”、日頃お世話になっている皆さんをカンズフルーツ♪の圃場にお招きすることができました。

 1月下旬に発売される「タウン情報まつやま2月号」のCOP特集に掲載される記事の取材にお越しくださったタウン情報まつやまの“ぐっさん”さん、今日はありがとうございました。来月の発売を楽しみにしています。

 

 農業指導班の“T氏”には新規就農する前からお世話になっていて、農作業に関連することから、国や県への複雑な手続きにも指導いただいています。

 

 COP事務局の“matsu”さんや“いもっ子”さんには、カフェ・グラートさんとのお見合いでとてもお世話になっています。COPの活動は、販路拡大にもつながっているのでとても感謝しています。

 

 カフェ・グラートの“家村”さん、チーフバリスタの“K”さん、スタッフの“W”さんにも、お忙しいなかお越しくださりありがたく思っています。畑でコーヒーもサービスくださっったので、場の雰囲気がなごやかになりました。ありがとうございます。

 

カフェ・グラートのレモン
カフェ・グラートのレモン

 そしてなんと、カフェ・グラートではレモンの販売も始めました。 

 

 レモンをのせた木製の台は手作りです。木を切ってネジで止めただけのDIY、素人の私が作ったものなので仕上がりが雑ですが...。

 

 もしよろしければ、カフェ・グラートのレモンもお楽しみくださいネ。

 

カフェ・グラート入り口の柚子
カフェ・グラート入り口の柚子

 そしてそして、カフェ・グラートの入り口にはカンズフルーツ♪で切ってきた“柚子”が飾られています!

 cafe grato (カフェ・グラート)

 愛媛県松山市余戸東5-3-7

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ