リンクのお誘いがありました

 このカンズフルーツ♪のサイトを公開してから、いろんな方から電話が掛かってきたりメールが届いたりしていますが、今回はとても興味のある内容のメールが届きました。

 その内容は、ウェブサイトを自主制作している事業者や団体にあてたもので、リンクを貼らせて欲しいというもの。そんな誘いを受けた私は、メール発信者のウェブサイトをのぞいてみました。すると、日本全国の個人および団体・事業者のリンクが貼ってあって、しかも都道府県別に日本地図から簡単に指定できるようなつくりになっているのです。

 このサイト運営者は、個人の趣味で“自主作MAP”を作っているとのこと。凄いです。このタイプのサイトを農業関係に応用すれば、かなりイイものができるのではと思うのです。がしかし、管理するだけで膨大な時間と手間が掛かると思うと、なかなか手が出せそうにありません。

 とにかく、相互リンクをお願いすることにして、リンクを貼っておきました。このリンクは、当サイトの“リンク”メニューの“地域のリンク”の最後の部分に掲載しています。ぜひ、覗いてみてください。

お誘いを受けたサイトはこちら >> 自主作MAP 自主作MAP

 注)こちらのサイトは、自主制作を基本としており営利目的のサイトではありません。

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ