苗木が到着しました

 持病の腰痛が再発して数日前から療養していた私は、今日も大事をとっています。そんなとき、福岡県の種苗屋さんから、注文していた苗木が宅配便で到着しました。

 今回注文していた苗木は、河内晩柑10本、柚子10本、ビラフランカ(レモン)20本の合計40本です。すぐに植えたい思いを落ち着かせ、苗木に水やりをします。そのあと、日よけを作って保管する場所を確保。定植日まで待ちます。

 今日は、カフェグラートへの配達もありました。この配達は妻にお願いをして、私は腰を回復させるために温浴治療を自宅にて行います。あぁ...腰が痛い。。

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ