フォルトゥーナでレモンを販売しています

フォルトゥーナ入り口
フォルトゥーナ入り口

 ↓↓ 階段を上る ↓↓

 今日は、お昼ご飯と出荷にフォルトゥーナまでやってきました。入り口はここ。階段で、2階に上がると店内。


入り口の階段
入り口の階段

 この階段をのぼります。店内に入ると右側に、当果樹園のレモンがあります。


 

 

 

 階段をのぼりきったら、この3人が出迎えてくれます。

 ⇒⇒


オーナーシェフの松永氏
オーナーシェフの松永氏

 

 

 (左の写真)オーナーシェフの松永氏。彼がこだわるのはオリーブオイル。実際に食べてみると、そのこだわりの理由がよく分かります。あっさりしているのにしっとり、オイルがもつ香りが、料理をさらに引き立たせているようです。


 一緒にランチを食べに行った妻は、「なんだか肌がぷりぷりしてきた」と、オイルの効果を実感しているようでした。私が感じたことはふたつあって、料理がとても美味しかったことと、お店の湿度がとても心地よかったことです。湿度については、他の店にはない心配りだと思います。

 

 最初は、パスタを茹でる蒸気が、店の湿度を上げているのかと思っていたのですが、店内をよく見渡すと加湿器がありました。サーキュレータやオイルヒーターなども数台設置されているところをみると、居心地の良いお店作りをするための、お客さまへの気遣いが感じられます。

 下の写真は、店内の様子。(クリックで拡大)

 フォルトゥーナでは、当果樹園のレモンも販売しています。

 お近くにお立ち寄りのさいは、フォルトゥーナまでお越し下さいませ。

フォルトゥーナ

Fortuna Pasta&Pizza

〒790-0001 愛媛県松山市一番町2丁目4-11 土居ビル2階

TEL/FAX, 089 - 935 - 7377 

定休日, 日曜

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 伊予(市)情報へ